​アドラー・ビジネスマネジメント協会 講座の特徴

ビジネス・プロフェッショナル仕様

講師は研修に特化したプロ講師というよりは、現場でのビジネスに精通した実務家である点を重視しています。その分、常に受講者のビジネス環境にどのように適用できるかを考えて講座を展開しています。例えば、代表理事の渡邊はプロのファシリテーターとして企業での経営会議に多数参画しています。重要な意思決定の場に立ち会い、戦略の展開を共有しているからこそ、組織マネジメントで陥りがちな点や留意点について多くの知見を持っています。講座ではそれらの知見も積極的に伝えるようにしています。

少人数制

​習ったことをすぐに生かすためには、セミナー中の集中力・アウトプットの回数が重要です。いかに、学びに対して集中し体現できる環境を作れるかにこだわって、少人数でのセミナーを中心に開催しています。

実践的

​学んだことをビジネスで応用するには、それなりの「想定練習」が必要です。当協会のセミナーでは、時間内に実習や演習を豊富に取り入れ、理論を学び実践する反復により知識と思考の定着を図ります。

 

また、認定資格を付与することで、転職や昇進の際、ご自身の持たれる能力についての説明が容易になります。

「知識はあるけど、実際の職場では使えない」のゼロをお約束します

欠席時振替制度

アドラー・ビジネスマネジメント協会のセミナーは、都合がつかない日の受講分は次回以降開催時に振り替えて受講ができます!

 

有効期限を受講初日から1年間とさせていただきます。

振替受講期限に関しましては、ご自身の責任において管理いただきますようお願いいたします。

Please reload

一般社団法人アドラー・ビジネスマネジメント協会

東京都新宿区北新宿3-20-1-208

adler.biz.4.you@abm.or.jp

  • Facebook Social Icon

© 2015 by Adler Business Management Association