自分で探してセミナーに行くのが初めてだったので、かなりドキドキしました。 少人数だったことが、リラックスできて良かったです。 内容も分かりやすく、すぐに仕事に取り入れられ勉強になりました。 また、勇気づけやコミュニケーションも受講したいです。 ありがとうござました。

職場で使えることに絞られていたこと。演習と説明のバランス。講師と受講者の距離感がとても良かったです。

まず楽しく学べました!そして頻繁にロープレやチェックテストあったので、あっという間に時間が過ぎていきました。
講座の内容量や人数もちょうど良かったです。早速その日から使えるのが良いと思いました。

コーチングのエッセンスのみならず、「楽観主義」や「自分の人生を生きること」など、自分が人生を生きていくために大切なことを多く教えて頂きました。今回学んだことはマネジメントにおいて重要なスキルだと思いますし、社内変革に必要なものだと強く感じました。

自分の人生を生きるための“勇気づけ(=困難を克服する活力を与えること)”をいただき、とてもフロー状態で帰ることができました。人生のWhatを明確にするためのヒントを得ることが受講の動機でしたが、期待を遥かに超える内容で大満足です。本当に多くのツールをいただいたので、今回のセミナーをきっかけに、「行動を変え、習慣も変える」べく取り組んでいきます。まずは自分自身を勇気づけし、他者や社会も勇気づけられる人生を送りたいと思います。

Please reload

一般社団法人アドラー・ビジネスマネジメント協会

東京都新宿区北新宿3-20-1-208

adler.biz.4.you@abm.or.jp

  • Facebook Social Icon

© 2015 by Adler Business Management Association